雑記

人生初・・・の

雑記

ナス漬けを作りました。時間があってもなかなかナス漬けは作らないでしょう。野菜収穫でたくさんあり、いつも船にはナスorきゅうりを持ち込む私。のため、思い切ってナス漬けをチャレンジしようか・・・って、思いました。

そしたら、失敗!!!!!!!!!!!!!!

ぜんぜん変化なしのただのナス!ではないかい!

何が駄目かもわかりません・・・・・・・・・。

悔しいので、漬物機械買ってきました。

「おもいっきりつぶしたる!」その勢いで無理無理ナスを閉じ込め思いっきりねじ込んでみました。

これで、しばし放置してやる。きゅうりはうまくいくんですけどね。

しょうがないので気を取り直して、麻婆茄子にすると・・・・これは激うまデス!

+-ゼロということで潰したナスが今後気になるところです。