釣行記

NICE判断!

釣行記

一昨日山形県東置賜郡川西町で落雷がありました。実は、ちょうどその時間雷雨に遭遇しました。車にも戻れず、境内に避難して40分くらい真上で雷、横殴りの豪雨で身の危険を感じました。その後落雷で人が倒れているとニュ-スで流れてました。まさにその近くにいたわけです。恐怖を感じた夕暮れでした。以前ボートで釣りをしている時、後ろの島の木に落雷があったことがあります。ビビりました。船上では逃げ場無しのRODありますからね。

最近は日が暮れてから山沿いを中心に積乱雲の雷雨が発生しやすくなってます。十二分に注意しております。アナゴ出船時もチェックしておりますが、出船してから雷雲発生すると大変です。

メンバ-4人で出船しました。ポイント到着後今日は暗くなる前からアタリがあります。正治が早々に2本釣りました。全員釣れました。・・・・が案の定、あちこちの空で光ってます!

やばい!と判断、即撤退です。暗いのにぶっ飛ばして戻りました。アナゴ釣りと命の天秤は明らかですから。

実釣20分程度ですが、釣れます!

いつも通り釣っていたら30本コースです。前回とは全然違いました。秘密はわかりましたけどね!

次回にゆっくりアナゴ釣りしたいです。写真撮る暇もなく、リベンジしたいです。まだまだ釣れますね!

さぞかし美味そうです!