雑記

悪戦苦闘2時間半

雑記

前回のHiのLED化において、LEDの角度が合ってない気がしていました。いつかやろうと思いましたが、なかなか暇がなくやめてました。

日産とトヨタのautoHiについてですが、トヨタは対向車ないとすぐにHiになります。が、日産はなかなかならないのは車種のちがいでしょうか???その辺よくわかりませんが今回はepowerの日産車の調整です。

これがなんか外さないとまず作業できないので外すのですが素人なんで時間がかかります・・・

LEDの発行体の向きが反射板と合ってないのでこれを調整していきます。レンチで台座が回転するようなので位置と角度を見定めて行います。

・・・・・・・・が、これがまずうまくできません!!

ま、ここまでは何とかなるのですが、ここからが問題です。

戻せません・・・・・・・・・・・・。

ソケットにうまくハマりません。

これは、「見えない」「狭い」「手探り」でやらねばなりません。

この作業で90分やってました。

なんどもカメラだけ突っ込んでマクロ撮影してプレビューで拡大してバルブと形状確認してtryするのですができません。手がすれて痛いです・・・(前回も同じ)

泣きそうになってHiなしにしようかと思いましたが。仕方がありません頑張ります

1つの角度でしか合わないことになっているらしいのですが、それができないんですよね~

そんなこんなで2時間半経過しました。

心身ともに疲れました。釣りしないでポイント往復した時の疲労感とほぼ同じです。

なんとか。取付完了しました。

夜間点灯確認はまだしてませんが、そのうち確認します。

いやぁ、今回は苦労しました。

コメント

  1. I like this blog very much, Its a very nice place to read
    and incur info.Blog monry