FISHING

タックルボックス

FISHING

釣行時のタックルボックスの使い分けは、様々なパターンがありcaptainも何度同じことを繰り返しているかがわかりません。バケットマウス5000,7000、9000と最近LIMITED COLORのドカット2種類追加しました。

通常はBM7000とクーラーボックスとスポーツバックの三点セットで持ち込みますが、7000といえども結構邪魔になるサイズなんですよね。移動するのも重いし・・・。

BM9000にいたってはもはや使用していません。ハンドルがごつすぎて邪魔です。ガチジギ用に揃えましたが車載も邪魔で今はテーブルになってます。

かといってBM5000では、ハゼ、アナゴ用にしかなりません。

ので、今年はドカットの小にタックル入れて、BM5000と併用して詰め込むことにします。スポーツバックは無しです。

タックル入れたり出したり、オフシーズンのアングラーはイメージトレーニングが必要です。

うちのメンバーも1日1回リールハンドル回すそうです。