ROCKBOTTOM

ワイパー撤去

ROCKBOTTOM

ほぼほぼメンテナンスの時期に入りました。普段はできないのでこの時期にいろいろ行います。ボートメンテはオーナーにしか知りえないことが多々あります。多くのオーナーが共感することと思います。

captainもそうなんです。見えないところの気になっている箇所が多々あるのでひとつづつ改善していきます。このワイパーは見えてますがね。

釣行メンバーはこのワイパの習性がわかっていることともいますので説明不要。外してきました。昨年外した時車用のブレードを取り付けられるように加工したんで、ゴム交換は簡単です。アームの調整のため外しました。暇なときに直します。

FRP補修が今後の課題なんですが、気温が低いため作業に問題ありですね。別な箇所もメンテやります。