hobby

おっと、これは!?

hobby

懐かしいもの発見しました!

先週に引き続き、物置、倉庫、いろいろ片付け中です。すごい量の粗大ごみになってます。一気に処分するところですが、そんな中懐かしいもの発見!

これは、スケート靴です。

といっても、3回転するものではなく、アイスホッケー用の靴になります。

学生の頃、アイスホッケーをやっていた時期があります。その時に、他しか買ったものだと思います。靴だけ残ってました。

小学生の頃は近所にスケートリンクがあったためよく行ってましたのでスケーティングはそのころに覚えました。アイスホッケーとなると話は別で、優雅に滑ってられません、格闘技のようなものですからね。

大学生の頃はフリーパス券で大学近くのスケートリンクにもよく行ってました。

そんな靴が何年ふり???にプレハブ基地から出てきました。

このメーカーご存じでしょうか??

アイスホッケーの世界では超有名なメーカーです。いわゆるダイワやシマノですね。

カナダの老舗のメーカーでスケート靴、スティック、グローブ、パンツ、ヘルメットなどホッケー用品全般

扱ってますよね。当時、最初の靴はBauerにしようと思ってました。当時で40000くらいしたんじゃないかと思います。なので処分しきれずにとってました。

もう、エッジもすべて錆びて、さすがに懐かしいですが、使えませんね。私の知り合いでスケート靴持っている人おりません・・・。

ですが、急にスケートしたくなりました。実は、スキーよりスケートのほうが好きなんです。

就職してからはスキーにはよく行きましたが、面倒で定着しませんでした。

小学生の頃のスケート場で、ジュークボックス?から流れる洋楽とアメリカンドックが妙に記憶にあります。

うーん、スケートしたいな。

はたして、すべれるでしょうか???普段のswimmingとは違う筋肉使うだうから、すぐ疲れるだろうな。

そのうち、行ってみたいです

おまけ。

もう一つ出てきました。

早春の渓流つりに山に入ったとき、雪で動けなくなった時のウェーディングシューズの上から履くやつです!

見ての通りですね。

これは、間違いなくもう使いません。

スケート場に行くとき間違えてこっちを持って行かないように注意します。

コメント