雑記

二枚の写真

雑記

先日面白いことに気づきました。

二枚の写真なんですが、何かきづきましたでしょうか???

この二枚の写真はおよそ、18時間の撮影時間差です。どちらも私が撮影したものです。

よく見ると、海と山が映っておりますが、偶然にも仙台の白衣大観音様が映っております。今年に入り塗装されましたね。その観音様が後から映ってろ姿と、前からと映っておりました。

そうです、遠い山からの撮影と海からの撮影になってました。

左の写真が山から撮影したもの。右の写真が18時間後に海から撮影したもの。

左の写真からははるか遠くに海が見えます。右の写真からは山が見えます。

拡大しないと観音様が見えませんが、白衣大観音を中心に点対称な位置に自分がいたんです。

18時間後というのが、面白いところです。どうやって移動したのでしょう??

左の写真はα7Ⅱの24-70mm GMⅡで撮影したもの。右はOMシリ-ズ防水コンデジで撮影したものなので、

違いは明らかですが、気づいた時には、なかなか自分では希少な偶然状態でした。

コメント

  1. I was looking at some of your articles on this internet site and I think this internet site is really instructive!
    Keep posting.Raise range