hobby

農作業・・・。

hobby

今年の家庭菜園シリーズは面倒なんでやめようと思ってました。退職したら自由気ままな自給自足の生活用にとっておくはずなんですが、そこはじっとしていられないcaptain。明日はどうなるかわからない!

ということで、畑作業に入りました。

今までの教訓を得て土つくりの重要性が後の収穫祭に多大な影響を及ぼすこととわかっているので

今回は土壌に力を入れます。

通気性を高める木、根をとった栄養分の草、そしてぬかです。

それに有機培養を加算して土お越しをしていきます。全部で7むねあるんでなかなかの作業です。

っていうか、腰痛い・・・。

今日はここまで。また次回時間ある時に進めます。

苗をいろいろ選択中です。

今年は食費0円の計画です。