hobby

サイドバック!

hobby

ライダー故に依頼を受けました。

サイドバックを装着するためにDIYでベースを作りたいらしい。captainの得意分野です。

ROCKBOTTOMお休み期間のため一肌脱ぐことにしましょう。

通常バイクはサイドバックをすぐに取り付けられません。バイクの車種ごとにサイドバックサポートたるものを販売してますが、高価であり限られています。なのでDIYで作成すればほとんどのサイドバックは取り付けられるでしょう。グラインダーで加工すれば、何とでもなるかとおもわれます。

幸い、以前、キャリアバーを付けたのでこれを利用しようと思います。

ただ、まだサイドバックを購入していないようなので後から調整が必要です。

キャリアに装着してタイヤ側に行かないように厚めの鉄をM8ボルトで固定します。

コの字のステイがちょうどいいのがあり段差を調整してピッタリ直線で固定できました。

後はバックが来てから調整です。ちょうど干渉する箇所がありグラインダーで削りました。

費用2000円。のちほど請求します。

久しぶりに走りに行きました。あれ??「ここはもちもちの木」だったはずが、鰹の気持ち??とかに変わってました。あじはなんか似てます。出汁が強烈で旨かった!

熱くて食べるのに時間がかかります。

30kmほど走ってきました。しかしバイクはかっこいいねぇ~!

コメント