LIFE

「釣行回数」たぶん減った理由

LIFE

over1000回は確実でしょうね。海も山も。年間50回も出船した年もありました!土日連続出船も普通でした。今はそんなにガンガン行きませんね。

理由その1  「釣れなくなったから」

もう、その通りです。長年釣りをしているアングラーなら実感していることでしょう。釣れているならおそらく行ってますね。

理由その2  「仕事で時間が拘束される割合の増加」

働き盛りの4、50代、世の中の変化、いろいろ以前とは違います。平日では処理しきれず土日に持ち帰りも増えましたねぇ

理由その3  「年齢( ^ω^)・・・」

説明は無し…だがGS入れはしんどい!

こんな状況の日々の中で今後の釣行回数をイメージしてみました。今の体力を維持できるとするならば

20回/年 × 10年 = 200回。簡単な計算式です。やばい今までの1/5とは。

以前はワラサ30本とか釣ってましたが、10年後は1本上げたらその日は終了~となるのでは。

イカメタルの次の日右手筋肉痛になってました。

そう考えると、体力のあるうちに釣行しなくてはと焦ってしまいます。健康寿命を考えると休みの日にボケーっとするのは、健康寿命終了してからでいいのかと思いますね。ん~まさに時は金なり。

まだまだ釣果に満足できて無いので今しか釣れない旬の時期の釣り物を制覇していきたいですね。

というわけで、ウキウキトップ試してみたいと思います。