釣行記

OSMO action4 START!

釣行記
default

やっと使う季節が来ました。早速使ってみましたが、試してわかる改良点は多々あります。

今日は海況よいので試し撮りで実験してみました。

設置場所、手持ち、移動、定点RECといろいろ検討するところがあります。

問題はcaptainがREC&取り込みネットが同時にできるように工夫することです。

毎回スマホのmovieはネットインの瞬間が映像がなくなりますからね!

それにしても、画質がきれいです。PLフィルタ装着したらすごい画質になりそうです。時機に今後は質が

かなり向上するでしょう。

とはいえ、配信用ではなく単なる自己記録保管用ですので、趣味の世界です。

停泊灯ポールにつけてみましたが、いまいちです。超広角故にシ-トまで映ってしまいます。これも改良しま

す。

YF-23はデッキがかなり広いのですが、上から撮影する映像はデッキが小さく見えますね。遠近感が極端な画

角です。なので十分近距離での撮影が可能ですね。ギターを撮るのはいいかもしれない。アングルがいまいち

だな。

もう少し、試行錯誤を繰り返します。