オススメ

釣りキチ三平

オススメ

そう、私のバイブルです!

初めて買った漫画単行本が釣りキチ三平のシロギスの涙です!

そこから集め始めました。小学生の話です。新刊が出るのを待ち望んでました。すすむにつれ段々単行本の厚みが薄くなったのを覚えています。

現在、youtubeで

釣りキチ三平 2024年8月19日(月)まで 全109話 期間限定イッキ見!【公式アニメ全話】

となっております。

TVで放映をリアルタイムで見てました。火か水の19:00からだったような気がします・・・???

30分前からTVの前にスタンバってました。

そして、主題歌を一緒に歌い、少しでも単行本とちがう展開にするどい突っ込みをいれます。

しかし、だれも聞いてません。それでも、TVに向かいしきりにツッコミを入れまくってました。

好きなシリーズはたくさんありすぎますが、メカ政の兄貴、野イチゴ落としのマタギ、デカバルト、野ネズミルアー、マスの死点、エイハブ、山人黒バリ、サーモンダービー、あげたらきりがないデス。

フナに青く絵具を塗ったこともありました。湯飲み茶わんを狙いポイントうちもしましたね。

お盆中久しぶりに27inch、3画面展開でみてました。音声ぐちゃぐちゃです。これはやめます。

ロフトの奥の方にたしか単行本全巻あるはずです。お盆休みに探し出そうと思います。

いやぁ、captainの釣りの原点ならびにバイブルですね!

釣りキチ三平最高です

コメント