その他

外装工事 その②

その他

シ-トが張られ高圧洗浄に入ります。

外壁はもとより、屋根からすべてです。1日中洗浄です。

外壁等見た目がすでに光ってます。軒下もきれいになり、これだけでも見違えるほど新しくみえました。

写真ではわかりずらいですがかなり輝きが戻っています。定期的にしたいと思いました。

軒下もサビ等が気になっていましたので、満足です。さらにバルコニ-の格子フェンスもすべて取り外し持ち帰りエア塗装するそうです。かなりの重さなのですが・・・。

外壁の前に屋根工事が始まります。

当時の屋根は彩色ストレ-ト材ですが、あちこちでひび割れ、破損ありで、たまに庭に落下もしていました。今回の洗浄でも破損はありまとめられております。時折庭に破片が落ちていましたからね。もう限界でしたね。下地の防水シ-トが見えてたらやばかったでしょうね。大事に至る前に屋根はやるべきですね。高額ですが・・・・。

ついつい我慢できずに、二階最上階の足場まで階段で登りました。マジ怖かったです・・・。

足がすくむとはこのことです。競泳スタ-ト台に上がるより数段ビビります。地震が来なくてホットしました。

これを見るとかなりの破損、劣化が見られます。

さて、ここからどのように変化していくのか。海況ではありませんがしばし様子見です。

外装全体像を見せられないのが残念ですが、目的は記録なんでご了承を。