雑記

サワラぬ神は旨すぎる!

雑記

それにしても旨すぎた!サワラの刺身!

swiminは昆布〆が好きなんですが、サワラもやってみました。この時期は炭火での塩焼きで脂が垂れるほどいい感じになります。が、今回は昆布〆です。

しかし、これが絶品でした。まず居酒屋でもなかなかお目にかかれないシロモノで釣り人の特権です。

見てくれは気にせず味で勝負!

文句なしの旨さでした。釣りたい!釣りに行きたい!って、おもいました。

青物はアニサキスに気を付けましょう。アニサキスライトで私はチェックします。このように映ります。アニサキスいると光りますからね。今日は居ない!よしOK!がつがつ食える!

次回釣行でもサワラGETしたいです!