雑記

タイヤ交換

雑記

今年の冬は少し早めの交換です。

コンパクトカ-は18Vでナット余裕で外せます。

いつもはブレ-カ-バ-でナット緩めてインパクトドライバ-で外していましたが、18Vのインパクトレンチ手に入れてからは一気に楽になりました。

ジャッキはフロアジャッキで前後2回の上下です

2年前外構工事でコンクリ-ト平らにしたのでジャッキがスム-ズに入ります!

フロントはスロ-プしようします。移動が面倒なので助っ人を頼みながら交換手順並びに注意点を教えていきます

もう一台の方はソケットが入らずブレ-カ-バ-で緩めて、薄ソケットがついているインパクトドライバ-で外していきます。調子こいてアルミロックナットもあるため逆に交換に関しては面倒になりました。まぁ、今さらナット買うのもなんだし・・・。

レアマイスタのホイ-ルです。

何故かブレ-カ-バ-だけMACというすばらしさ。ロングなんで楽に回せます。

タイヤを外すと緑のテインのショックが見えました!これ、マジ新車の乗り心地ですよ!

昨年、エアゲ-ジを買って全然使ってなかったのでコンプレッサ-回して空気入れてみました!

安いエアゲ-ジの割にはちゃん空気圧調整できました!エアツ-ルもっと活用した方がいいね。タイヤ交換後GSに行かなくてよくなりました。

最後はトルクレンチで締めて、タイヤ洗って終了です。

年々フロアジャッキとタイヤの上げ下ろしがしんどくなってきました。

タイヤ交換のためにタイヤを車に積むのも面倒なんで組み換え以外は自宅交換派のswminです。